私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

免許更新

ゴールド免許

日曜、ナニが悲しくて平日よりも早起きせにゃ…。
とか、ぶつぶつ言いながらも行ってきました免許更新。
土砂降りの中、免許センターに着いたのは8時10分。
受付は8時半との表記があるくせに、既に中には人・人・人!
これはどこの壁サークルの列ですか!?
とか軽いオタジョークを飛ばしつつも、おとなしく列に並んで更新手続き〜。
えらく待たされたのち、諸手続きも完了し、最後の優良講習。
ふと思ったけど、最後に講習やっても、正直写真の出来が気になって、
講習内容なんて頭に入らないんじゃないかなぁ?(w
そんなくだらないことを考えてたら、あっさりと講習も終了。
全工程2時間くらいかかったけど、そのうち半分は待ち時間とかありえねぇ。orz


ちなみに、ワタクシも今回でようやくゴールド免許デス。
実は若かりし頃、一度しょーもない違反で捕まったことがありまして…。
忘れもしない某クリスマスイブイブ。
…と、その辺の話に興味がおありの方は、過去の日記をあさってみてください。(w