私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

古畑中学生

あの古畑任三郎が帰ってきた。
…と思ったら、中学生でした。
さておき、古畑任三郎との出会いは、私がまだ高校生の頃、
まさにアニメ好きからガチオタへと変貌を遂げようという時期でした。
むろん、そんな時期にドラマなどに興味を持つはずもないわけですが、
クラスの友人に熱狂的な古畑ファンがいて、強烈にススメられる。
まぁ、金田一好きが高じてミステリーモノは好きだったので、
ダマされたと思って見てみたところ、見事にハマってしまい、
以来放送されるたびに、楽しみに見ている数少ないドラマシリーズ。
それが、今回復活ということで、楽しみにしていたわけですが、
如何せん、「中学生」なので、もはや別物という感じですねぇ。
まぁ、面白くはあったけど、あの古畑独特の感じがないので、
やっぱりどうも物足りないかなぁ。
ていうか、今泉がいない古畑なんて、古畑と言えるだろうか!?
何か、連ドラ化も決定したようですが、さてどーしたモンかなぁ〜。