私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

気づけば、早10月。今年もあと3ヶ月ですか…。
時が経つのは早いですが、アニメの改変は待ってはくれません。
というわけで、先期のアニメもさくっと葬っておきましょう。

ガンダムさん

ぷちます亡き今、地味に楽しみにしてたんですが、あっさりと終了。
声優は全とっかえでしたが、見てるうちに違和感がなくなってきた不思議。
そんなことより、何でキシリアたんが1話しかなかったんだよぉー!
もうアレだ、「キシリアたん」で1クールやっちゃえばいいと思うよ。(w

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツ

いつの間にか、トッキュウジャーと共に、コレを見るのが日曜朝の日課となってました。
てか、カードファイトはさておき、キャラがいちいち可愛すぎな上に、
声優も豪華だったし、子供向けアニメにしとくにはもったいない作品でしたね。(w
それだけに、この後番組のキャラデザが微妙すぎて泣けてきます。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース-

さすがに、人気の第3部というだけあって、安定して面白かったですが、
個人的には1部とかの方が好きかも。ズキュゥゥゥン!!!
てか、何かかなり中途半端なところで終わっちゃったので、早く続きplz。
そして、続きにはくぎゅキャラがまた出てきますよーに。(w

HUNTER×HUNTER

また1つ、私が見てた数少ない長寿アニメが終了してしまいました…。
思い起こせば始まったのは2011年10月だったので、丸3年もやってたんですね。
原作も虫編の途中までしか知らなかったので、毎週が新鮮に楽しめました。
今は、富樫の腰痛が一刻も早く治って、職場復帰してくれることを切に願います。(w

金田一少年の事件簿R(リターンズ)

オィ、あっさり終わってんじゃねーよっ!
しかも、よりにもよって最後の事件が「ゲームの館殺人事件」とか、
どう見ても打ち切りとしか思えん…。orz
さらに、後番組が「まじっく快斗」ってのが、さらに腑に落ちん…。

金田一少年の事件簿N(neo)

まぁぶっちゃけ、アニメは終わってもしょうがないクオリティだった気もしますが、
ドラマの方は毎回丁寧に作ってるだけじゃなく、原作ではほぼ存在感ゼロの真壁の活躍とか、
ドラマ版のみのアレンジも面白かっただけに、このまま終わってしまうのは非常にもったいない!
金田一好きの友人とは、最終回に映画化の発表があるに違いないと話していたんですが、
最終回での重大発表とは、ただのブルーレイ発売のことだったとか、アリエネー。
とりあえず、今は年末年始辺りのTV特番に期待ってところでしょうかね。