私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

13日の金曜日

何とも不吉な本日、長かった私が担当した新人教育も最終日。
最後ということで、一言ずつ挨拶しろとか無茶振り。
あまりこの手のことはニガテな私ですが、
実はこんなこともあろうかと、軽く考えてきていたので、
ちょっとした笑いも織り交ぜつつ、ゲキを入れるまずまずの挨拶ができたかな。
そして、最後の最後に、担当した新人の最終試験の採点と最終評価をつける
という大役が待っていました。
8日間も面倒を見てくると、何となく情も出てくるわけですが、
ここで甘やかすのはよくないと思い、心を鬼にして評価してあげました。
何と言うか、部下を持つ上司の気持ちがちょっとわかった今日この日でした。


ちなみに、それとは別に、新人から我々の評価をしてもらうという
恐怖のアンケートもあったりするんですが…、
何とかおおむねイイ感じの評価だったようです。ほっ