私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2年ぶりのヒトカラでコロナ疲れを癒す

今日は野暮用で久しぶりに職場に出勤。
久しぶりに行ったら、いつの間にか飛沫防止のパーテーションがキレイになってて、
何か新鮮でした。
やっぱり、たまには行ってみるもんですね。(w

とか言いながら、午後は早々に抜け出して、血を吸われに秋葉原へ。
献血後はとある用事を入れてたんですが、実は今日はその用事ができないという事実に、
その時気づいて、軽く絶望…。
おいおい、中途半端に時間が空いちゃったけど、どうしてくれるんだ!
と5秒くらい自問自答した結果、
宣言も解除されたし、久しぶりにヒトカラ行っちゃう!?と"ひらめキーング!"しました。

コロナ禍以来、カラオケは自粛していたので、久しぶりだとは思ってましたが、
調べてみると、前回行ったのは、2019年12月27日…。
コロナ禍前は、それこそ数か月に一度は行くという趣味筆頭だったカラオケですが、
コロナ禍によって、その趣味が奪われ続け、気づけば2年が経っていたという。
恐ろしきコロナ…、許すまじコロナ…。

そんな思いと、2年分の魂を込めて、2年ぶりの全曲晒しいってみよー。

全曲リスト(17曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
1位 1人 93.089点 ぼくはもっとパイオニア 横山智佐
2位 2人 87.236点 魔法少女プリティサミー 横山智佐
1位 1人 88.229点 第一発見者ブルース 折笠愛
1位 1人 95.713点 銀河にいまそかり 高田由美
1位 1人 92.314点 愛の餌食 水谷優子天野由梨
1位 1人 88.796点 勇気の三杯目(悲しき居候) 横山智佐 with 小桜エツ子
1位 1人 89.813点 フォトンプロトン・シンクロトロン 小林優子
1位 2人 90.092点 恋愛の才能 横山智佐
1位 1人 90.596点 月のTRAGEDY 折笠愛
1位 1人 85.360点 恋はせっしょやおまへんか 高田由美
1位 1人 89.264点 きみのキャロットケーキ(恋は他力本願) 菊池正美
1位 1人 90.337点 鷲羽の子守歌 小林優子
1位 1人 85.229点 セント・フォーティーンII 横山智佐 with 小桜エツ子
1位 1人 84.322点 逮捕は風まかせ 水谷優子
2位 3人 89.681点 銀河で直立歩行 折笠愛/高田由美
2位 3人 90.928点 恋愛の時空 折笠愛
1位 1人 88.404点 天地開闢時空道行 菊池正美折笠愛高田由美横山智佐水谷優子小林優子

月間グランプリ

BEST10の合計点数 911.827点
全国順位 9,655位/31,249人中

総評

何せ急遽カラオケに行くことを思いついたので、新曲の予習はゼロ。
予習なしで歌える曲…ということで、学生時代から慣れ親しんだ天地無用!縛りにしてみました。
割と気まぐれに選曲したわけですが、天地ソングは明るくて元気が出る曲が多いし、
ネタ曲も含めて、名曲揃いなので、コロナ禍で沈んだ心を癒すのにはピッタリ。
2年分の思いも込めて熱唱したおかげで、すっかり元気になりました!
でも…、ぶっちゃけ天地ソングは全国ランキングの参加者が少なすぎる。
こんな名曲揃いなのに、何故みんな歌わないのだ…!
コロナ禍で沈んだ心を癒したい方は、ぜひ天地ソングを歌いましょう。
特に、「きみのキャロットケーキ(恋は他力本願)」(※ツッコミ有)がオススメです。(w


ちなみに、今日の献血では、こちらの「祈りの国リリエール」と「魔女の旅々」の
クリアファイルをいただきましたー。
f:id:country_92:20211110230036j:plain
恥ずかしながら、作品タイトルくらいしか知らないのですが、
1つだけ言えることがあるとすれば、可愛いは正義!