私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

実況、バルス祭り。

今日の金曜ロードショーはみんな大好き「天空の城ラピュタ」。
当然のことながら、私も大好きで、宮崎映画の中でも不動の1位の作品となっています。
まぁ、そんなわけで、端々のセリフもソラで言えるくらいには、これまで何度となく観てるんですが、
今回、敢えて、リアルタイムで観てみようと思ったのは、ツイッター開設後、初めての放送。
つまりは、ツイッターでの「バルス祭り」に、私も参加してみようという、ミーハー心です。(w


いろいろとやることがあったので、途中からの参戦にはなってしまいましたが、
ラピュタハッシュタグを追っかけてみたり、視聴シーンをリアルタイムでつぶやいてみたり、
アニメを観ながらでなかなか忙しかったですが、他の人のツイートを見てると、
今更ながらに新しい発見とかもあって、予想以上に楽しかったー。
そして改めて、ラピュタむっちゃ面白い!
やっぱり、この作品を超える作品は、今後出てくる気がしないなぁ。


ちなみに、上の子が早くも宮崎作品に興味を示したようで、
先日やっていた「千と千尋の神隠し」も録画して観てました。
トトロやポニョではなく、敢えてココに行くあたり、センスを感じたので、
シータのような子に育って欲しいという思いを込めて、ラピュタも薦めておきました。