私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今週のHUGっと!プリキュア-最終回-

というわけで、惜しまれつつもはぐプリが最終回を迎えました。
これまでの展開が素晴らしかっただけに、どんな最終回を迎えるのか、
正直、期待半分不安半分といった感じで見させていただきましたが、
そんな不安など、はぐプリには無用というか、最後の最後まで、
素晴らしい内容でした。
はぐプリメンバーや準レギュラーキャラのその後を描いてくれるだけでも
嬉しかったのに、誰が覚えてんだよってくらいのチョイキャラまで、
端々で描いてくれたところが、個人的には最高でしたね。
こういうチョイキャラひとつとっても、使い捨てにはしないところに、
スタッフ様の作品やキャラに対する愛をひしひしと感じました。


アニメの中では、敢えて多くを語らず、想像してください的な描き方も
子供向けアニメとしては夢があっていいかな、と思いましたが、
個人的には、大人向けでいいので、完全設定資料集的なムックでも出して、
真相を語って欲しいなーとか思ってみたり。(w


ちなみに、はぐプリとの別れに感傷的になってるパパとは対照的に、ウチの子らは、
次のプリキュア、キュアスターが出てきたシーンで大盛り上がりでした。
浮気者どもめ…。(w