私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

クレヨンしんちゃんと矢島晶子

昼休み、いつものように何気なくスマホでニュースを見てたら、
衝撃のニュースが飛び込んできました。
クレヨンしんちゃん声優が降板発表 「しんのすけの声を保ち続けるが難しく…」』
ま、マジですか…。
ホント、つい先日も、クレしんボイスに癒されてきたばかりだというのに。
まぁ、やっぱりしんちゃんが矢島さんじゃなくなるのは、ちょっと寂しいけど、
しんちゃんボイスを保てなくなったことが降板の理由で、
体調不良等ではないようなので、とりあえずはホッとしました。
てか、20年前にも言ってますが、矢島さんといえば、同級生2の可憐ちゃんや
リューナイトのパッフィー、ドラマCD版まもって守護月天!の山野辺、な私は、
むしろ、この降板は歓迎すべきかもしれない。
今まで、しんちゃんのイメージもあって、萌えキャラを演じづらいところも
あったかもしれないけど、今後は遠慮なく、萌えキャラを演じられるわけですよ!
今後は、萌えキャラ声優としての矢島さんの活躍も期待したいですねー。


ところで、矢島さんが歌うパッフィーのキャラソン「Angel Flower」は、
隠れた名曲だと思うんですよ。
パルティー・リルアン・アルファルファ
…って、こんなネタ、誰がわかるんだよっ。(w