私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

月に代わってお仕置きカラオケ

世間は平日。嫁は仕事。子供は保育園。オレ休み。
そうだ、カラオケ行こう。(w
許せ、我が子よ…。
パパだって、たまには羽を伸ばしたいんじゃよー。
と、GWの時とまったく同じことを口走りつつ、いつものように博多ラーメン食って、
カラオケへレッツ・ラ・まぜまぜ…じゃないレッツ・ラ・Go!

全曲リスト(16曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
1位 2人 91.487点 あなたの夢をみたわ 深見梨加(asセーラーヴィーナス)
1位 2人 89.739点 夢見るだけじゃダメ 三石琴乃
1位 3人 88.820点 月にかわっておしおきよ 三石琴乃富沢美智恵久川綾
1位 2人 88.372点 時を超えて 古谷徹
5位 12人 91.570点 I am セーラームーン 三石琴乃(asセーラームーン)
3位 5人 92.973点 同じ涙を分け合って 久川綾
3位 8人 86.469点 聖・炎・愛〜Fire Soul Love 富沢美智恵(asセーラーマーズ)
5位 7人 87.615点 STARLIGHTにキスして 篠原恵美(asセーラージュピター)
5位 11人 90.304点 ルート・ヴィーナス 深見梨加(asセーラーヴィーナス)
1位 1人 93.351点 愛はエナジー 三石琴乃
1位 2人 89.785点 抱きしめていたい 古谷徹(月影の騎士)
16位 30人 90.265点 愛の戦士 石田よう子
2位 4人 91.224点 好きと言って 石田よう子
10位 14人 89.675点 HEART MOVING 高松美砂絵
12位 12人 82.832点 プリンセス・ムーン アップルパイ
297位 1291人 91.420点 ムーンライト伝説《アニメカラオケ》 DALI

月間グランプリ

BEST10の合計点数 912.118点
全国順位 23,302位/91,684人中

総評

特に理由はないですが、何となくセラムンの曲が歌いたくなったので、
これでもかってくらい歌ってみました。(w
でも、終わってから調べてみたら、3年前にもほぼ同じラインナップで歌ってましたね。
…いや、自分では全然覚えてなかったんですが。
最近、記憶力の老化がヤバイんですが、それでも20年以上前の曲を、
何の復習もせずにスラスラ歌えるって、私の記憶力ってスゴイかも。(w
今回は、結構調子が良かったようで、コンスタントに80点後半から90点台をキープ。
ちなみに、1曲82点がありますが、曲の途中で急ぎの電話があって対応してたので、
半分くらいしか歌えなかっただけなんだからねっ!


前回と違って、月後半ということもあって参加人数もそれなりにはいたんですが、
やっぱりマイナー曲はほとんど数人レベルですね…。
というか、私を含め、ほとんど同じ人しか歌ってない。(w
まぁそれはそれで、妙な親近感が湧いて、嬉しかったりするんですが。
つか、私に言わせれば、月影の騎士さまの曲も歌えないようなヤカラは、
セラムン曲を歌う資格はないですけどねっ!(w


しかし、久しぶりにセラムンのキャラソンを歌ってみたわけですが、
改めてセラムンのキャラソンは良曲揃いだなーと実感。
でも、それと同時に、未配信の良曲が他にもたくさんあることに気づく。
いや、とりあえず「In Another Dream」と「乙女の詩集」は全曲配信するべきっしょ。
というわけで、全国1億2000万のセラムンファン+メドベデワよ、
今こそ立ち上がり、私と共にJoyにリクエストを送りまくるのだッ!(w