私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトスペシャルステージ@ニコニコ超会議3

実は、ネットで三石さん以外のキャスト変更という
ショッキングなニュースを見てしまっていたわけですが、
せっかくタイムシフト予約してたので、見てみました。


正直、三石さんが据え置きなのは嬉しいとは思いつつも、
他のキャストが変更という事実を受け入れられないまま見ていたわけですが、
新キャスト陣のセラムンへの想いと意気込みのコメント、
そして三石さんのセラムンへの熱いコメントを見て、何か泣けてきましたね。
私は、元祖セラムンを知ってる者として、この新アニメを見届ける使命がある…!
というわけで、娘とともに楽しみたいと思います。(w


で、せっかくなので声オタとして、新キャスト陣の私のイメージを書いてみる。

キャラ名 声優名 私のイメージ
セーラームーン 三石琴乃 平家いぶき、菅生あすか、峰さやか
セーラーマーキュリー 金元寿子 世間的にはイカ娘なんだろうけど、私的には無し。
セーラーマーズ 佐藤利奈 武嶋蔦子草壁優季、右代宮縁寿
セーラージュピター 小清水亜美 塚本天満、右代宮楼座、細川可南子
セーラーヴィーナス 伊藤静 支倉令向坂環、アリス・L・マルヴィン

こうやってみると、マリみてToHeart2うみねこ、と結構共通点あり?
若干1名は未知数なところもありますが、他は実力的には申し分ないメンバーかなと思うので、
演技力という意味ではまったく心配はないですね。
あとは、どれだけセラムンキャラとしっくり来るか、かなー。