私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

現代産業科学館へ行ってみる

昨日の罪滅ぼしのため、今日は一日子供のためにと思ったんですが、
天気の方はあいにくの雨…。
そんな中、天気が悪くても楽しめるスポットとして、
某現代産業科学館なる施設に行ってみました。


土曜にも関わらず、かなり空いてる感じで、伸び伸び遊ばせられたし、
いろんな実験とかもやってくれて、まだ小さいながらも興味津々でした。
理系の私にとっては、自分自身も普通に楽しめたし、
やっぱり子供が科学に興味をもってくれるってのは嬉しいですね。
…だからと言って、将来SEになって欲しいとは微塵も思わないけど。(w
ちなみに、子供は無料で、大人も300円。
駐車場も1時間半は無料というのもポイント高し!
家からもそんなに遠くないし、雨の日に行く場所に困ったら、
とりあえず、ココ行っとくかな。(w


ところで、ココの人形劇に出てきた館のマスコット「タリップくん」が、
何かどっかで聞いたことある大御所声優っぽい声で、人形劇を見ながら、
1人悶々としてたんですが、結局思い出せず…。orz
誰か知ってたら、こっそり教えてください。(w