私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プログラミングと実験とチーバくんと。

当初は去年同様、中山競馬場に行って有馬記念で一攫千金!
と思っていたんですが、今年はあいにくのお天気。
さすがに、雨の中…ってのもイヤだし、今年はプリキュアではなく、
仮面ライダーなので、思い切ってパス。


ということで、雨の日に困ったときは、いつもの科学館です。
ちょうどクリスマス時期ということもあって、いろんなイベントを開催してたので、
昨日一昨日と育児放棄していた罪滅ぼしに、遊び倒してきました。

3歳からできるプログラミング体験


やらせといてナンですが、IT業界はオススメしません。(w

サイエンスショー:鉄が燃えるってほんと?


鉄を燃やす下の子の図。

"千葉のヒーロー"チーバくん


もはや科学とは何の関係もない。(w


ちなみに、サイエンスショー参加のお土産として、炎色反応の実験キットをもらったんですが、
ふと、学生時代の先生から教わった炎色反応を覚えるための語呂合わせ、
「リアカー無きK村、加藤さん」を思い出しました。
正直、コレを覚えていたからと言って、社会に出てから役に立ったことはないですが、
とりあえず、子供が大きくなったら、教えてあげたいと思います。(w