私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アイドルマスター

アイドルマスター

いよいよアイマスチャレンジ当日…!
もちろん、記念すべき日を記録に残すため、
久しぶりのチャリオット出勤です。
出勤の前に寿司屋で腹ごしらえ。
珍しく10皿も食べ、準備は万端。(w

下準備

と、アイマスチャレンジを前に1つの心配が。
今抱えてるユニットで、前のGT祭で負けまくったせいで、
Cランクをさまよっているユニットがいるわけです。
もしかすると、アイマスに上がっても、
そのユニットのせいでまた降格なんてこともありうるのでは…?
というわけで、先にその心配を払拭しておくことにする。
何か今日は非常に対人率が高かったわけですが、
結構神がかった読みをみせ、低レベルなりに連勝!
あっさりBランクに上がり、Aランクも見えてきたので一安心。
他のユニットもAランク以上なので…、機は熟した!

アイマスチャレンジ

というわけで、いよいよ我が最終兵器にてアイマスチャレンジです。
始めた瞬間IL11だったので、一瞬ひやっとしましたが、
ブースト補正がかかってIL12に。ほっ
選択肢や引退コンサートの際は少々手が震えつつも無難にこなし、
いよいよ、最終評価です…、
アイドルマスター昇格ッ!
苦節1年…。ようやくココまで上り詰めたよ…。(T_T)
よく頑張ったよ、オレ。おめでとう、オレ!(w

真引退

無事、アイドルマスターに昇格したので、
引退直前で止めてた真ソロも引退させることにする。
まぁ、このユニットで降格することはないとは思いましたけど、
最終評価時はさすがにちょっと緊張しました。(w
てか、今日だけで450万くらい引退させちゃいました。
同じ事務所の方々、減らしちゃってすいません。m(_ _)m

その他

他、放置してた某ユニットをちょろっと動かしたあと、
久しぶりにアイマスノートにアイマス昇格を自慢する。(w
アイマス後は、いつものようにバトルモードをやろうかと思いましたが、
何か音ゲーのネットワークが死んでたので、今日は断念。
音ゲーってカードが使えないと途端にやる気なくなるんですよね…。(^^;

祝杯

というわけで、無事にアイドルマスターに昇格したので、
一足先にアイマス昇格を済ませていた友人と祝杯。(w
そして、いつものごとくアイマスを酒の肴に盛り上がるのであった…。−完−