私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アキバ再び

アキバのイルミ

とある理由で、平日にも関わらずアキバに参上。
友人との合流までの間、ゲーセンで時間を潰す。

アイマス

実は、我が最終兵器のあずさソロ、運命の日。
本日のオーディションの結果如何で、
アイマスへの道が決まるのだ…!
とりあえず、全国4万を手堅く取り、
運命の全国順位発表!結果は…、
ギリギリ600位以内突入〜!
これで何とかアイマスへの道が開けました〜!
あとは引退コンサートでポカやらなければ…。(w
というわけで次回…、アイマス審判を受けマス!

音ゲー

時間が余ったので、音ゲーで時間を潰す。
ギタドラにてしばしバトルモードで盛り上がる。
一時はD3まで落ちていたギタフリは本日の4連勝で
何とかD1まで戻ってきたぜ〜!
ドラマニの方は、勝ったり負けたりでC3とC2を行ったり来たり。
まぁ、私の腕ではこの辺が限度かなぁ〜。

木曜、妹の日

そんなこんなで、友人と合流。
向かった先は、とある行きつけ(?)のリフレ。
えぇ、本日はコレが目的デス。(w
何でも、木曜日は妹リフレの日というイベントが始まったらしいので、
それじゃ行ってみるかということで。(w
妹リフレというだけあって、確かに服装は妹っぽい(妹っぽい服ってどんなや)
感じでしたが、話してる会話はいたって普通でした。(w
とはいえ、帰り際に
「いってらっしゃい、お兄ちゃん☆」
と言ってくれたので、大満足で店をあとにするのだった。(w

ときメモカムバック

妹リフレ後、某下の階のカフェでとあるイベント中だったので、
友人と共にハシゴ。(w
そのイベントというのがコレまたスゴイ。
その名もときメモDAY。今、このご時世に初代ときメモです。(w
これはもう行くしかないでしょでしょ!
意気揚揚と入店すると、懐かしのブルーの制服でお出迎えです。
いやはや、まさかこんな時代にこの制服が見られるとは…。
てか、店内の巨大スクリーンではOVAときメモ流れてるし、
店内BGMを注意深く聞いてみると…、
コレ「フィフネルの宇宙服」じゃん!
いや、わかる私も私ですけどね。(w
というわけで、友人と2人でしばし懐かしのときメモトークで盛り上がる。
初めてプレイしてから、もうかれこれ10年近く経ってますけど…、
ときメモは永遠に不滅デス!