私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

お名前なんてーの?

昼すぎ、大学時代の友人から突然連絡が入る。
「ご報告。今朝、長女が誕生しました。」
っていきなりだなっ! おめでとう!
今でも繋がりのある大学時代の友人の中で、子持ちなのは私だけだったので、
パパ友ができてちょっと嬉しい。
しかも、女の子ってことは、今後娘と一緒にプリキュア見ちゃうやつだよね!?
熱いプリキュア談義ができるのを楽しみにしております。(w


ところで、子供が生まれたとなると、当然子供の名前が気になるわけで…、
ふと、その友人が大学時代にナデシコのルリルリが好きだったことを思い出し、
「名前は『ルリルリ』なの?」と聞いてみたところ、
「『さくら』と『ともよ』は見事に却下された。」と悲痛な叫びが…。
その悲しみ、経験者の私には痛いほど分かるぞ…!
だが、こんなことで諦めてはいけない。
「まだ『めいりん』があるではないかっ!」と謎の助言をしておきました。(w