私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

クレヨンしんちゃんと小林由美子

夕方、友人からニュース記事を引用したLINEが届く。
『「クレヨンしんちゃん」2代目しんちゃん役に小林由美子が決定!』
ほほう、そうきたか。
小林由美子が演じるしんちゃん、となるとまだイメージがわかないけど、
昔から知ってる声優さんだし、男の子役はバツグンなので、結構楽しみかも。
早速、7月からはバトンタッチのようですが、矢島晶子しんちゃんの意思は受け継ぎつつも、
オリジナリティも見せてくれることを期待してます!


ちなみに、小林由美子というと、名前こそ昔から知ってはいるものの、
思ったほど作品は知らなかったり。
そんな私のイメージは、シスプリの衛とエクセルガールズの小林エクセルくらいかなー。
高橋美佳子ともに、コスプレして主題歌を歌ってたことは、たぶん2人にとっては黒歴史(※)。(w
でも、今回の小林由美子だけでなく、HUGっと!プリキュアの母親役で桑谷夏子が出てたりと、
最近、シスプリ声優がちらほらと活躍してて、G'sマガジン時代からシスプリを知ってる
古参ファンとしては、ちょっと嬉しい。

※2人にとっての黒歴史


どうでもいいけど、何で三石琴乃南央美じゃないんだろ? 年齢的な理由…?(w