私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

結婚式こぼれ話

先日はさらっと報告しちゃいましたが、実はいろいろとネタを含んだ結婚式だったので、
その辺を少し掘り下げてみようかと。

会場

結婚式は、神社での神前式の後、移動して会食という流れだったんですが、
会場となる神社が「氷川神社」という由緒ある神社でした。
この時点でピンと来た人は結構ツウなんですが、
そう、セーラームーンに登場する火野レイの実家「火川神社」のモデルとなった神社が、
氷川神社」なのですっ!バーン
会場が「氷川神社」と聞いたときは、むっちゃテンションが上がったんですが、
いろいろ調べてみたら、「氷川神社」ってのは結構各所にあるらしく、
「火川神社」のモデルとなった「麻布氷川神社」とは違うみたい。残念。
でも、何気に今から20年以上前に、実は行ってるんですけどねー。(w

BGM

蛙の子は蛙。オタクの弟はオタク。
我が弟というだけあって、軽くオタクが入ってるんですよ。
となれば、BGMはオタクな選曲も入ってくるのは必然。
後で聞いたところによると、基本は奥さんチョイスの一般曲とのことなので、
決して多くはなかったですが、要所要所で密かに楽しませてもらいました。
気づいた範囲で軽く挙げてみると、こんな感じ。

曲名 歌手名 作品名
EIGHT MELODIES - MOTHER
結婚しようね Wink ツヨシしっかりしなさい
ふたりのもじぴったん 古原奈々 ことばのパズル もじぴったん
ロトのテーマ - ドラゴンクエストIII
そして伝説へ - ドラゴンクエストIII

ていうか、何故にやよいVerじゃないんだよっ!(w
まぁそれはさておき、前にネタにしましたが、姉貴の時も、私の時も、
ドラクエの曲使ってんだよね。
それを知ってか知らずかはわかりませんが、やっぱり兄弟なんだなーと。(w


ちなみに、姉貴の時に姉貴にリクエストされたときメモの「二人の時」は、
6年半の時を経て、私の時にこっそりと応えられたわけですが、
それから8年の時を経た今回、そのバトンは繋がりませんでした。(だろうなw
いやでも、弟も当時、ときメモにはクソほどハマってたんだからね!?
部屋に虹野のポスターとか貼ってたんだからね!?(人の黒歴史をバラすなw