私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

まったり声優DVD鑑賞−第3回−

シスタープリンセス前夜祭

さて、夏休みでヒマなのか、もう3回目です。
しかも、また堀江由衣絡みです。(w
ほっちゃん好きの友人なのでご辛抱ください。


そんなわけで、今回のシスタープリンセス前夜祭のDVD。
Re Pureなら一応見たんですが、初期アニメは未見。
とはいえ、思い起こせばセンチが衰退を始めたG'sマガジン時代。
読者参加企画で彗星のように現れたシスプリの衝撃内容に、
当時の私も大いに盛り上がっていたモンです。(w
そんな甘酸っぱい思い出にも浸りながら見てみました。


まぁ、アニメ紹介パートについては作画崩壊アニメとの噂も高いのでおいとくとして、
このDVDの良さはレコーディング風景やイベント映像を収録しているところなのです。
作品自体は正直アレな内容ですが、声優はかなり豪華なこの作品。
今でこそ国民的声優となった水樹奈々嬢もちょっとイタイちょい役で
参加してたりするので、予想以上に楽しめました。
ちなみに、このDVDの最大の見所は…、
千葉千恵巳小林由美子のテンションの違いと、
望月久代水樹奈々の歌唱力の違いですね。(コラ