私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優マル秘ビデオに物申す−第4回−

さて、引っ張りに引っ張ってきた田中理恵ドハマリのキッカケについて、
いよいよ語るときがきました。
というわけで、いつものごとくのこのコーナーです。(w
今回は、これまたマイナーな京都チャンネルの幻の番組「極・声優的京都」デス。
簡単に説明すると、声優と京都をバーチャルデートするダメ企画。(w
何か、全6人中半分は声優ではないような微妙な人だったみたいですが、
友人も3人しか録画してなかったので、あまり気にしない〜。
1人1話1時間で全4話構成という、恐ろしい長時間コースでしたが、
それを感じさせない豪華声優陣のぬるーい京都旅を振り返ってみよぉ!(w

飯塚雅弓

さて、一発目は我らがまーちゃんと京都をドライブデート。
って、ユーノス・ロードスター借りてますよ、かっこいー!
お化け屋敷でのリアクションは見事に男心をくすぐられました。(w
ちょっと寒いギャグも裏表ない感じで、むしろ好感触〜。
しかし、天橋立まで行っちゃったせいで、駆け足な感じになってたのが、
見ていてちょっとマイナスだったかなぁ〜と。

田中理恵

続いては、同い年声優田中理恵と、京都周辺をまったりデート。
ていうか、恐ろしく美人すぎてヤバイ…。可愛すぎて困る。(w
外見からクールな印象あったけど、イイキャラしてイメージ変わった〜。
外見、キャラ、ファッション、全てにおいて私のツボをつき、マジ惚れた!
飯塚に比べると無理なく京都を回れてて、普通に京都に行きたくなりましたねー。
…いや、できれば田中理恵と一緒に行きたいです。(w

水樹奈々

で、最後は現在のトップアイドル声優水樹奈々嬢が登場です。
当時はまだピチピチの22歳とあって、やっぱり初々しいですねー。
水樹のこの手の番組は新鮮だったし、いい感じに京都を回ってたんだけど…、
時期も悪くて、観光客が多かったのがちょっとマイナスかなぁ。
あと、一般客と積極的に絡んでたけど、微妙に話が盛り上がってないのが、
見ていてちょっと微妙だったかなぁ〜。(^^;

総評

飯塚といい水樹といい、まさに今私が注目してる声優が登場したわけですが、
そんな中、我が心を鷲づかみにしたのは、田中理恵様でした。
確かに、飯塚も水樹も良かったんだけども、田中理恵は別格!
今、私の中で田中理恵水樹奈々を越えました。(w
しかし、どうでもいいけど、田中理恵水樹奈々は人力車乗せなかったのに、
飯塚雅弓は快く乗せてたのは、やっぱり芸歴長いからでしょうか?(w