私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

モロ混みのかぐら

かぐら

今日は久しぶりのボード。
積雪量でかぐらスキー場を選んでみたら、
強風の影響で軒並みリフトが運行見合わせ…。
おかげで、ゲレンデは朝日奈夕子もビックリなモロ混み状態。orz
午後には空いてきたけど、逆にゲレンデはガリガリガリクソン
結構、体もガタがきてたので、今回は3時ごろには引き上げー。
で、温泉に行くも、ココでもモロ混み発生。orz
何だか、今回は微妙なボード旅行となりました…。


…車内以外は。(w
行きはLeafのアレンジCDやQOHのサントラで昔を懐かしみ、
帰りは私も含めてみんなで声優ソングの歌手当てクイズで大盛り上がり。(w
何気に、旅行の面白さってこういう行き帰りの車内をどう過ごすかで決まるよね〜。

おまけ1

高速のSAで見つけた「えが茶ん」と「出川哲朗のパイオレジューちゅ」。

特に、パイオレは出川ナイトでもネタにされてて気になってたので。
まぁ、まだ飲んでないけど、味についてはまったく期待してません。(w

おまけ2

ニコ動のとある声優系作業用BGMによる声優当てクイズの成績。

  出題曲名 正解声優名 オレ 友人A 友人B
問01 ぼくはもっとパイオニア 横山智佐 ×
問02 解き放て! 桑島法子 × ×
問03 MOON LIGHT 椎名へきる
問04 love letter 飯塚雅弓 × ×
問05 Nocturne -revesion- 水樹奈々
問06 遠い風の伝説 桜井智 × × ×
問07 奇跡の海 坂本真綾
問08 太陽と月を抱きしめて 池澤春菜 × × ×
問09 Bright Shine on Time 丹下桜 ×
問10 空へ… 笠原弘子 ×
問11 Happy! Happy! Happy! 國府田マリ子
問12 風のうた 氷上恭子 ×
問13 心晴れて 夜も明けて 堀江由衣
問14 MIDNIGHT BLUE 林原めぐみ
問15 翼になれ 岩男潤子

※凡例
◎:曲自体知ってたので即正解   ○:曲は知らないけど知識で正解
△:私のヒントでかろうじて正解   ×:不正解   −:途中下車により不参加

終わってみれば割と有名どころながらも、正解率は8割とは…。
まだまだ修行が足りませんね。orz
ていうか、成績悪い友人Aに飯塚雅弓を当てられたのが一番クヤシイ。(w