私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

恐るべきリカちゃん

先日、マックでリカちゃんのDVDをゲットしてきた話をしましたが、
一度このDVDを子供たちに見せて以来、ヒマさえあれば見てるんですが…。
これ見るまでは「今年のクリスマスはLaQにするんだー」と言ってたのに、
今や「やっぱりリカちゃんをお願いする!」と手のひらを返して、リカちゃんにご執心。
恐るべし、リカちゃんの求心力…。


それはさておき、DVDに出てくるはリカちゃんは当然喋るんですが、
残念ながら、先日予想した櫻井智ではない模様。(だろうねw
とはいえ、声優が誰なのかは考えても出てこなさそうなので、wikiで調べてみました。
現在は3代目のようで、初代は皆さんご存知、杉山佳寿子さん。
ちなみに、私のリカちゃんイメージも杉山さんのイメージが強いです。
2代目は、まさかの大野まりな…ってマジか!?
"PC-FX声優"というイメージくらいしかないので、まさかリカちゃん声優で、
この名を再び聞くことがあるとは思いもよりませんでした。
で、問題の3代目は、星河舞なる声優さん。
正直、聞いたこともないなぁーと思いつつ、wikiを読み進めてみると…、
「旧名:柳原みわ」って、ちょっと待った!
いや、柳原みわって、「声・遊倶楽部」のユニット「Piパーズ」のメンバで、
山寺宏一のGAP SYSTEM」のアシスタントじゃん!
…って誰かこんなネタわかんだよ。(w
とにかく、まさかあのヨゴレ声優が、今やリカちゃん声優として、
女児からの絶対的羨望を受けているとは…。
ホント、人生ってわからないもんですね。(w