私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 MX4D版

先日、MX4D版がこっそりと公開されたことは知っていたんですが、
まぁ、そのうち行きたいなーくらいで思ってました。
が、今朝何気なく映画館の情報を見てたら、今日で公開終了…だと…!?
そういえば、イツワリノウタヒメの時も最終日だった気がするけど、
決して図ったわけではないんだからねっ!?
とにもかくにも、行こうと思ってたのに行けないのは悔しいので、
急遽さくっと定時帰りして行ってきました。(ヒマだなw


さて、これまで散々MX4Dについてはディスってきたので、割愛。(w
というか、アレコレ言ってきた割には、既に三度目というあたりで、
イヤよイヤよもなんとやらってことなのかもしれませんね。
実際、+1,000円じゃなきゃ、アリだとは思いますよ?


それはさておき、サヨナラノツバサですよ!
気づけば、もう8年近く前の作品なんですけど、
そんな前の作品だということを微塵も感じさせないクオリティで、改めて観ても、
正直、最高としか表現できない作品でした。
これまで、アニオタとして数々のアニメ映画を観てきましたが、
冷静に振り返ってみても、未だにこの作品を超えるアニメ映画は、
思い浮かばないかも。
8年前に観た際に、内容については詳しく書いたので、敢えて書きませんが、
この作品を再び映画館で観られたことは、純粋に嬉しかったデス。
少々強引でも定時ダッシュして良かった。(w


と、内容には触れないと言いましたが、コレまで何度となく観ている
本作品ですが、今回初めて気づいたことがあったので、書いてみる。
むしろ、気づくのおせーよ!とか言われそうですが…、
マクロスプラスの主人公イサム、出てたよね!?
何となく観てたときに、イサムの声優である山崎たくみらしき声で、
「いくぜカワイコちゃん! イヤッホー!」みたいなセリフが流れてたんですよ。
まさかな…と思いつつ、エンディングテロップを凝視してたら、
「イサム:山崎たくみ」って、モロすぎるだろ!?(w
でも、こういうコラボは大好きなので、大歓迎です。