私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

MACROSS ZERO-マクロスゼロ-

さて、今回も「マクロスバカ一代」のコーナー、張り切っていってみましょう。
…いつの間にか、マクロスコーナーとなってしまってますが、たぶん今回が最終回?
あとマクロスで見てないのは、イツワリノウタヒメくらいなので。(w
というわけで、たぶん最後のマクロスである「マクロスゼロ」です。


とりあえず、主人公シンの声を聞いて一言。
鈴村健一って、某種死と名前も声優もモロ被りじゃーん!(w
ていうか、何気に種死より前の作品なので、種死がパクったのか。おのれ!
まぁそれはさておき、これもさすがはOVA
最近の作品でもあるので、バトルはCG満載で圧巻の超美麗クオリティ。
これぞマクロスといった感じの、板野サーカス全開でした。
そして、何といっても初代マクロスのフォッカーが出ているのには驚きました。
やっぱりこういう作品間のリンクがあると、ファンには嬉しいですね。
しかも、何とヒロインの子孫はマクロスFシェリルというからさらにオドロキ。
この設定だけで、ご飯3杯はイケますね。(w


ちなみに、この作品にも野沢那智さんが出ておられました。
改めて、野沢さんが亡くなった声優界の痛手の大きさを思い知るのでした。