私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第4回桜理祭 伊藤かな恵トークショー

ゆかなと井上麻里奈との電撃遭遇から早3年
ここ数年は、個人的にビビっとくるゲストが来なかったんですが、
そんな私の気持ちを察してか、今年は声優の伊藤かな恵がゲスト!
ただ、名前こそよく聞くものの、何やってた人だっけ?
みたいな状態だったので、イベント前に軽くwikiってみました。
いやいや、そうそうたる主役級の役(wikiの太字)の数々なんですけど、
ことごとく私の視聴アニメにはかすっておらず…。
しいて言うなら、「しゅごキャラ!」の日奈森あむくらい?
いやまぁ、そんな見てはないけど。(w


そんな状態ではありますが、声オタとしては、近所に声優が来るとなれば、
据え膳食わぬはなんとやら、子守りを兼ねて行ってきました。(w
まぁ、上記の通りの印象なので、当然ご本人も初見だったんですけど、
何というか、ミニモニにも入れそうなちっちゃい可愛らしい人でしたね。
私の知識状態を知ってか、「しゅごキャラ!」ネタも話してくれて、いい人でした。(w
トークショーということでトーク中心でしたが、お題に沿ったセリフを言ってくれる
ようなコーナーもあって、声オタもニンマリのイベントでございました。
あと、個人的には、司会が学生さんだったということで、
プロの司会とは違うちょっと危うい感じが、逆に良かったデスね。
司会や黒子、警備などの裏方スタッフのことが気になってしまうあたりは、
元主催側にいた職業病ってやつでしょうかね。(w

余談

トークショーの中で、今ちょうど舞台の稽古中と話していた伊藤さん。
「私の大先輩の岸野さんが主宰の劇団岸野組で…。」
ん…? 岸野さんとな…!?
いや、我が声オタ人生にも1人"岸野さん"に該当する人がいるけど、まさかなぁ…?
と、その場は軽く聞き流してたんですけど、気になって後で調べてみたら、
あのワルモン博士でお馴染みの岸野幸正かよぉー!!!
さっき伊藤さんとはほぼ接点がないと書きましたが、まさかこんなところで接点があるとは、
世間は狭いというか、急に伊藤さんの存在が近くなって好感度が急上昇しました。(w
岸野さんも元気そうで何よりです。
また、沼田祐介と一緒に「ワルモンMONMONパラダイス」やってください。(w