私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優婚

朝、何気なくスマホをいじってたら、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
「トリコ」置鮎龍太郎が「プリキュア前田愛と“声優婚”
マジでかっ!
これはオタ友に教えてやらねば…と思ったら、当然のように知ってました。(w


さて、せっかくなので、2人のオレ的印象などを語ってみる。
まず、置鮎龍太郎といえば、三十路声オタにとってのいわゆるイケメン声優の代表的存在。
男性声優ユニットE.M.U」で一斉を風靡したモンです。
もちろん、声優としてもその声を聞かないことはなかったほどの売れっ子だったので、
挙げだしたらキリないですが、特に私が印象に残ってる役を挙げてみると…、
グラチェス(リューナイト)、松浦遊(ママレード・ボーイ)、タイガーズ・アイ(セーラームーンSS)
ってとこでしょうか。
敢えて、有名どころは除いてるところが私らしいですね。(w


続きましては、前田愛
声優だけでなく、AiMとして歌手活動も活発的な前田愛
歌手的には、私は「Dr.リンにきいてみて!」のOPのイメージがかなり強かったりしますが、
声優的には、前田愛と言えばこのキャラしかいないでしょう。
そう、えみりゅんこと永倉えみるセンチメンタルグラフティだりゅん!(w
あんな電波キャラがあそこまで愛されるキャラとなったのは、
前田愛の演技のおかげな部分が大きい気がしますね。
…まぁ、本人的には忘れ去りたい過去なのかもしれないけど。(w


つまりは、遊とえみるが結婚という、対照的とも言える2人が結婚とはビックリですが、
何がともあれおめでとうございます。末永くお幸せに〜!
どうでもいいけど、ネットでは置鮎の結婚より、小野坂昌也のネタで盛り上がってるってどうよ。(w