私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

夢の終わりに

未だ現役

前にヤフオク神宮寺三郎
GETしていたことを思い出し、
引越し以来封印されていた未だ現役の
PS本体を引っ張り出し、おもむろにプレイ。
推理ゲームは結構前から好きな私ですが、
神宮寺シリーズはずっと食わず嫌いしてて、
何気にやり始めたのは最近だったりします。
とはいえ、最近は昔のゲームを携帯でプレイできる
便利な世の中になったので、大抵はプレイしましたけどね。
PS2のは除いて…。何せPS2本体持ってないので。(^^;
もうPS3も出ようかというご時世に…。
でも、逆にPS3出たらいらなくなったPS2
タダでもらえないかなぁ〜とかこっそり思ってます。(w


さて、その神宮寺三郎。今回は名作と呼び声も高い
「夢の終わりに」デス。
さすがに、ファンも多いだけあって確かに面白い!
まだ神宮寺パートしかプレイしてませんが、
確かに今までやった神宮寺シリーズの中では、一番面白いかも。
やっぱり探偵といえば、ハードボイルドですな。渋すぎ!
タバコ吸えない私ですが…、
神宮寺やってるとタバコ吸いたくなりますね。(w


ところで、神宮寺三郎の声は知る人ぞ知る岸野幸正デス。
岸野幸正といえば…、
もちろんワルモン博士ですね!?(w
ツイパラリスナーとしてはココは外せませんよ。
合言葉はBee!!!ですよっ。
あぁ、「ワルモン モンモンパラダイス」とかマジ懐かしい…。(遠い目