私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

遺伝する特殊能力

別に、自慢でもないですが、私の特技は声優の声当てです。
最近は、なかなか若手声優まではカバーし切れていないですが、
そこそこ名の知れた声優さんなら、声を聴けば誰だか当てる自信はあります。
当然、かないみかこおろぎさとみの区別もつきます。(w


とまぁ、そんなクソの役にも立たなさそうな私の特技ですが、
まさかの我が子に遺伝していることが判明いたしました。(w
というのも、はぐプリのED曲ははぐプリチーム5人がパートを分けて
歌っているんですが、上の子がそのパートを声で聞き分けているようなんです。
試しに、曲を流しながら、「ココは誰が歌ってる?」と聞いてみると、
「エール!」といった具合に、瞬時に正解を言い当てるじゃぁないですか。
当然、キュアアムールパートも難なく正解。
まさか、5歳にして田村ゆかりボイスを嗅ぎ分けられるとは、
我が子ながら末恐ろしいぜ…。(w