私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京ゲームショウ2014−1日目−

今年もやってきました東京ゲームショウ
何気に、去年は引越しやら友人襲来やらで、完全に不参加だったので、
ガッツリ堪能した2012年以来の2年ぶりの参加となります。
…いやまぁ、今年も当然自宅からのニコ生参戦ですけどもね。(w
やっぱり、小さい子供連れで行くわけにもいかないし、
そもそも、ニコ生の方がゆっくりしっかり楽しめるじゃん?
ぶっちゃけ、入場料、交通費がかからないというのが地味に大きい。(w
というわけで、上手いこと子供を寝かせたり、1人で遊ばせたりして、
今年もしっかりと楽しみましたよっと。


さて、ゲームショウを楽しむと言ったものの、何せ最近はまったくゲームをしないので、
ゲームショウの楽しみと言えば、声優イベントなんですけどね。(w
しかし、声優イベントっていっても、最近は名前も知らない声優が増えてきましたね。
これでも特技が「声優の声当て」と豪語するくらい声優には詳しかったんですけど、
もはや、今の声優はまったくついていけてませんね。
アイマスのイベントも見たけど、グリマスの声優とかまったくわかんねぇー。
歌も歌ってくれてたけど、1曲も知ってる曲がなかったという…。orz
そんな中でも、ゲームショウは私たちオールドタイプを見捨てはしない。
我々世代にもしっかり楽しめる声優たちも登場してくれるのです!
ということで、私の琴線に触れた声優さんたちをざっと挙げておきます。
氷上恭子植田佳奈小清水亜美浪川大輔小西克幸諏訪部順一 (好み順w)
目玉は何と言っても、氷上恭子でしょう!
まさか、こんなところでお目にかかれるとは夢にも思いませんでしたよ。
最近まったく見かけなかったのですが、元気そうでなによりでした。
てか、恭ちゃん、まったく変わってないですねー!
声優倶楽部にゲスト出演したときから、まったく変わってない。(誰がわかんだw
いや、「Pure Love」歌ってたときから、まったく変わってない。(もういいw