私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

友人上京の段

急に忍たま風な見出しにしてみましたが、特に意味はありません。(w
そんなこんなで、先日の出来事について、ちょっとずつ振り返ってみようかと。
まずは、友人の上京から。

第1部

大学時代の友人が上京するということで、当然迎えてやろうと思い、
日程を聞いてみてビックリ。
よりにもよって、オレの引越し当日やないかーい。(w
しかし、せっかく福岡からわざわざ上京してくれるということで、
引越しの合間に会うことに。
引越しは何とか午前中に終わったこともあって、
まさかの引越し当日に、新居に招くと言うVIP待遇。
しかも、納車翌日の新車で送迎な上に、家に着いたら着いたで、
我が愛娘が天使の笑顔でお出迎え。
とても、オタク系サークル時代の友人に対する待遇とは思えんな。(w
とはいえ、夕方から中野でライブということで、小1時間で一旦お別れ。

第2部

夜、ライブ終わりの友人と再会。
ゲームショウアイマスライブ帰りの別の友人たちとも合流し、
近くの居酒屋で第2部のスタートです。
今回もオタク系サークルの秘蔵ネタをたっぷり準備していたので、
10年前にトリップして大盛り上がり。
いやー、久しぶりにこんなに笑ったかも。
卒業して10年も経って、声優イベントに目覚めちゃったヤツもいれば、
東方とニコ動に全てをささげてるヤツ、
すっかりオタクから足を洗っちゃってアイドル追いかけてるヤツもいれば、
結婚して子供までいるのに隠れてアニメ見てるヤツなど、
もはや共通の話題を探すのも難しい4人なんだけど、
何年経っても昨日のことのように思い出して、当時の話題で笑い合える関係って、
ホントに貴重なことだし、幸せなことですねー。

第3部

終電が近づいたところで、東京組の2人は帰るのを諦め、ウチに泊まることを決意。
そして、1時過ぎ、福岡から来た友人は早朝の飛行機に乗るため、
深夜バスで去っていきました。
で、東京組の友人2人は、我が家へ。
といっても、新居ではなく、引越し後でもぬけの殻の旧居。
当然、嫁や愛娘のお出迎えはありません。(w
まさか、この年で野郎3人雑魚寝することになろうとは…。
でも、これがまた大学時代を思い出して、何かイイ思い出になりました。
ちなみに、この友人2人は、1時間程度の睡眠の後、
始発でゲームショウに向かったのでした。(w