私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今更ガルパンの劇中歌を語る

先日のガルパン総集編鑑賞以降、フツフツとガルパン熱が上がりつつある今日この頃。
というわけで、今日は先日語りつくせなかった劇中歌について語ってみようかと。


劇中歌といっても、「あんこう音頭」ではなく、「カチューシャ」です。
ちなみに、カチューシャと言っても、下級生2とは関係ありません。(w
劇中では、プラウダ高校の2人がロシア語で歌うシーンがとても印象的だったんですが、
いやちょっと待て、何かどこかで聞いたことある曲だぞ…?
というわけで、過去の記憶をちょっとずつ呼び戻していきます。
小学生の記憶まで遡ったところで、ようやく思い出しました。
熱血高校ドッジボール部」のそれんステージの曲じゃん!
まさか、こんなところでガルパンくにおくんが繋がるとは思いもよりませんでした。(w
つか、"ろしあ"じゃなく、"それん"ってところが時代を感じるね…。