私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

クラウドファンディング再び

タニタバーチャロンツインスティック開発に名乗りを挙げてから、早9ヶ月…。
いや、正直あの時は、半分はネタ?くらいの軽い気持ちで受け止めてたんですが、
さすがはタニタ、本気で開発に向けてクラウドファンディングで資金を集めてました。
ていうか、実は6月辺りに一度クラウドファンディングを実施するも、
目標金額には届かず、未成立に終わっていたようで、
今回のクラウドファンディングは、その失敗を糧に更なる改良を加えた、
満を持しての二度目の挑戦とのこと。


残念ながら、私がこのクラウドファンディングを知ったときには既に、
ツインスティック購入権は完売状態でした。
といっても、1機44,600円もするので、仮にストックがあってもちょっと手が出なかったかな…。
個人的には、ここまでの高性能ではなく、ドリキャス版のツインスティック程度の
やつで良いので、5,000円くらいで量産してくれないかなぁ、と思ったり。
つか、このボタン配置だと、グリスボックのICBM打ちづらくない!?


などと、オラタンを愛するが故の厳しい声も思わず出てしまいましたが、
そもそも、畑違いのタニタがココまでやってくれることが本当に嬉しい!
幸い、ツインスティック以外でも、バーチャロンパッケージのコーヒーを
購入することで、支援ができるとのことだったので、
タニタの活動に賛同し、少しでも開発に役立てて欲しいという思いを込めて、
私も微力ながら支援しておきました。
…なので、低価格での量産化の検討もどうぞよろしくお願いします。(w