私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

在宅勤務への道

緊急事態宣言再発令から、早1週間が経ちましたが、
感染者数はあまり減っていない様子。
これは長期戦の覚悟も必要かもしれませんね…。


そんな中、我が職場もようやく重い腰を上げて、在宅勤務を可能にする方向で、
動き始めた模様。
要は、職場内限定の内部ネットワークを、謎の技術で外から接続可能にするらしいんですが、
なんせ、謎の技術なので、詳しくは知りません。(w
まぁでも、そんなすぐにはできるようにはならないでしょうから、気長に待ちましょうかね。


というか、出来たら出来たで、同僚や部下とのコミュニケーション低下や効率低下の問題とか…、
面倒なことも色々と増えそうなので、手放しに喜べないかも。
そして、最大の問題は、在宅勤務になると、家に引きこもり、運動しなくなって激太り…!?
それは非常にまずい。(w
とにかく、在宅勤務に向けては、いろいろと課題が山積みな予感です…。