私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

在宅勤務化計画

朝には、特定の市くらいだったのに、夕方には、全国の小中高は全て休校にする
方向で調整に入りましたね…。
まさに、時々刻々と状況が変わってて、明日もどうなってるかわからない状況。
つまり、いつ自分の会社も「出勤停止!」とか急に言い出すかわからないので、
重い腰を上げて、在宅勤務化計画を発動することに。
仕事がプライベートに侵食しそうだったので、在宅勤務は乗り気ではなかったんだけど、
正直、そんなことは言っていられない状況なので…。


とりあえず、会社から在宅勤務用のPCをパクってきて、
家から繋いでみたんですが、割とあっさりと繋げました。
ヨシ、これで何かあったときは、家で仕事も可能だぞ。


と言っても、家じゃ仕事なんてやる気にならないだろうなーってのと、
そもそも、今のプロジェクトって、セキュリティが厳しかったりするので、
結局、職場に行かないと仕事にならないことが多いんだよなー。


一応、PC自体は繋がったけど、総合的に考えると在宅勤務の道は険しいですね。