私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

明日緊急事態宣言出ちゃうっぽいよ宣言

予想通り、あちこち筋肉痛なんですが、宣言は出ないので、いつも通りに出社。
と言っても、せめてもの気休めで、時差出勤的なことはしてるので、
通勤電車もギリ座っていけるくらいの混雑具合なのが救いかな。


そうこうしていると、昼には近々宣言が出るっぽいとの情報が出たかと思えば、
あれよあれよと、7日に宣言、8日に発動がほぼ確定との情報が流れて、
一気に職場が、ざわ…ざわ…し始める。
で、「おまいら、発動したら、とりあえず1週間は出勤禁止な!」と、
冷たく…でもないけど、結果的には非情な通知が言い渡される。


3月末なら、年休も捨てるほど余ってたので、ガンガン休みにするんだけど、
4月となると、年休もリセットされてるので、さすがにちょっと躊躇する…。
正直、職場の内部ネットワーク内の作業が主なので、外部ネットワーク上のファイルしか操作できない
在宅勤務では、あまりやることもなかったりするんですけど、
それでも、無駄に年休を消費したくはないので、頑張って仕事探して在宅勤務しますかねー。
ていうか、会社も何か救済措置考えろよっ。


…とか何とか言いつつ、発動は明後日なので、明日は普通に出社するんですけどねー。
いやもう、明日から発動でいいじゃん。