私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

緊急事態宣言後、はじめてのしゅっきん

いや、ナニなゲームのタイトル風はもういいよw


というわけで、予告通り、非常に残念ながら、今日から職場復帰です。
割と止められない部類に入る仕事してるので、こういう事態が起こったとき、
世間の風潮と逆行する感じになるので、結構ストレス溜まります…。


さて、気を取り直して、緊急事態宣言後、初めての出社になったわけですが、
予想通り、いや、予想以上に電車は空いてました。
まぁ、時差出勤してるっていうのもあるけど、割と余裕で座って行けるなんて、
日本有数の混雑路線では、ちょっと考えられない光景です。


職場の方も、一部は今日も休みや在宅の人もいて、まばら。
さらに、空きスペースを使って、隣接した席を1席ずつ開けて座る席配置に変更。
いわゆる3密を避けるための策だと思いますが、既にみんなマスクして作業してるので、
この策に果たして意味があるのか、若干謎です。


とはいえ、いわゆる「仕事をする」という意味においては、
やっぱり、黙々と1人でする在宅勤務より、適度に周りと喋りながらする職場勤務の方が
個人的には好きだなー。
ただし、この意見は、あくまで一方側から見た意見であり、他方側から見た意見は、
必ずしも一方側とイコールになるとは限りませんので、ご了承ください。(w