私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

旅行こぼれ話

秘め事

行きの車内でのこと。
いつものように、各自で車内音楽を持ち寄ってかけていたところ、
とある友人が持ってきた音楽の中に、衝撃な曲が入っていた。
mp3のタグには「ブルマの秘め事」と記されており、
そのタイトル通りの強烈な破壊力ソング。
まぁ、個人的には声が夏樹リオで、歌詞に「宇宙撫子」と出てきたので、
出典は速攻わかってしまったんですけどね。(w
そんなことより、あまりの破壊力に、曲が終わっても口ずさむ者が続出し、
結果的にこの旅行のテーマソングとなってしまいました…。イヤぁー!

空気投げ

那須に着いて、つり橋近くの川でちょっと休憩していたときのこと。
何となくテンションが上がってて、ちょっとした柵を手を使わずに
越えようとしたところ、柵から足を踏み外す。
あれ…、何かオレ…、宙に舞ってる…?
とか、スローモーションで冷静に自己分析してたかと思ったら、
次の瞬間には、一回転して受身を取ってる私と、周りで爆笑してる友人たち。
正直、自分でもどうなったのかよくわかんないんですが、
友人たちの話だと、柵に背負い投げされた感じだったようです。
まさに、魅音もビックリのセルフ空気投げ。(w
しかし、あんな豪快なコケ方して、手首の擦り傷と軽い足の捻挫くらいで済んだのは、
日ごろの鍛錬のタマモノであろう…。