私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はじめてのCTすきゃん。

突然ですが、少し前にCTスキャンというものを、初めて撮りましたので、
その時のことを書こうかと。

というのも、更に少し前から、謎の頭痛に悩まされていました。
別に、生活に支障をきたすほどでもなく、じんわりと痛いレベルで波もあるので、
あまり気にもしてなかったんですが、とはいえ、治る気配もなく…。
一度は、近所の内科にかかってみるも、「コーヒーの飲みすぎじゃないすか?HAHAHA」と、
軽くあしらわれて診察終了。
1日1~2杯くらいしか飲んでないので、それじゃないとは思いつつ、
一応コーヒーをやめてみるも、やっぱり治るわけもなし。
あんのヤブ医者めぇ…!

そんなこんなしてたら、何か急に不安になってきたので、一度ちゃんとして病院で
診てもらおうということで、ちょっと大きめな病院の脳神経外科に行ってみました。
すると、診察する前から、「とりあえず、CT撮ってみましょう。」となり、
あれよあれよと、人生初CTですよ。
いや…、心の準備がまだなんですけどー!?
とか思いつつ、謎のベッドに寝かされて、謎の筒の中に挿入されること数分…。
ハイ、あっという間に終了です。(w

で、いよいよ診察。
まずは、恥ずかしい私の脳の輪切りの写真を見せられて一言。
「うん、シワ1つないキレイなツルツル脳ですね。」
って誰がおバカ脳じゃぁ!
…これは冗談として、CTの結果としては、何の問題もないとのことで、
恐らくは、運動不足や姿勢の悪さ等からくる「緊張性頭痛」の可能性が高いとのこと。
まずは、適度な運動やストレッチ、姿勢改善等で様子を見ることになりました。
とりあえず、大きな病気ではなさそうで一安心でしたが、ちょっと長期戦になりそうです…。

ちなみに、今までこれと言って頭痛に悩まされたことのない人生だったので、
こんな急にくることってあるんですか?と先生に聞いてみたところ、
「ちょっと言いにくいですが、加齢…ですかね。」と。
…いや、それ言われると、何も言えねぇ。(w