私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

医療費格差

子供が微妙に風邪気味で、三連休ということもあり、
念のため、病院に連れて行くことに。
…この流れだと、私がうつしたように見えますが、
子供も1週間前くらいからずっと、風邪気味が続いてたんですよ。
なので、そもそも私の風邪も子供にうつされたのかもしれない。
言い訳終わり。(w
診察結果は、特に熱もないので、鼻と咳のただの風邪。
まぁ、薬もらって様子見ですかねー。


ちなみに、子供の医療費って、診察は一律300円、薬はタダなんだぜ?
昨日の私の例だと、診察1330円、薬1000円も取られたことを考えると、
子供って恵まれてるねぇー。
…だったら、私は病院行かず、子供の風邪薬を多めに処方してもらって、
それを飲んで治せば良かったぜ。(やめろw