私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

獺祭補完計画「葛城ミサトの部屋」

今日も今日とて、会社をサボって献血に行ったんですが、言いたいことはそこではないのです。
今日は愛しの秋葉原を早々に後にして、目指すは未開の地、東銀座。

そして、私は手に入れる、獺祭補完計画の入場パスポートを…!
f:id:country_92:20210725220501j:plain

というわけで、行ってきました、獺祭補完計画!
我らが葛城ミサトさんの汚部屋…じゃない、お部屋が完全再現されていると聞いたら、
ミサト推し歴25年の私が行かないなどということがあろうか、いやない。(w

とまぁ、どうでもいい前置きはさておき、早速振り返っていきましょう。
まずは外観から。
f:id:country_92:20210725220553j:plain

f:id:country_92:20210725220558j:plain
既にエヴァが全面に出すぎてて、とても酒屋とは思えません。(w

中に入ると、早速初号機がお出迎え。
f:id:country_92:20210725221200j:plain
バックの「獺祭」の文字が、妙にマッチしててカッコよさ倍増。

そして、突如ミサトさんのお部屋が現れます。
f:id:country_92:20210725221413j:plain

f:id:country_92:20210725221421j:plain

f:id:country_92:20210725221615j:plain
再現度が高すぎて、ペンペンまで再現されちゃってました。(w

せっかくなので、つい調子に乗って、撮ってもらっちゃいました。
f:id:country_92:20210725221857j:plain
ぷっは~っ! く~っ! やっぱ人生、このときのために生きてるようなもんよねぇ~!


午後からは仕事だったのと、献血の後で、整理券配布開始時には行けなかったので、
正直厳しいかなぁと思ってたんですが、平日午前中ということもあってか、
思いのほか空いてて、すんなりと入ることができました!
コロナのせいで、開催期間も短縮されちゃってたので、行けないかも…と思ってただけに、
行けた時の感動はヒトシオでした。
展示も細部までこだわっている感じが伝わってきて、こっちまで嬉しくなりました。
また作品を見返して、比較してみたくなるような、素晴らしい展示でした。

ちなみに、獺祭自体も大好きなので、買って帰りたかったんですが、
如何せんこの後仕事だったので、購入はまたの機会にさせていただきまーす。