私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オタ起源飲み

先日、友人の結婚式の準備をちょっと手伝ったこともあって、
お礼がてら飲みに行くことに。


結婚式の話も早々に、いつも通りのオタクトークになる。(w
そこで、この前のアキバ飲みでも話題になった、オタクの起源を振ってみる。
決定的なのはサクラ大戦だけど、アニメならグランゾートNG騎士ラムネ&40らしい。
…どっちも島根では放送なかったですが何か?orz


その後、人生を狂わしたキャラたちの話をしたわけですが、
これが結構被っててムカつくんですよ。(w
例えば、らんま1/2ならシャンプーだし、センチメンタルグラフティなら沢渡ほのか。
無責任艦長タイラーならアザリンちゃんだし、こみっくパーティーなら千紗。
まぁでも、ときめきメモリアル古式ゆかりらしいのでヨシとするか。(w


…しかし、これが結婚式を数週間後に控えた男の会話とは思えませんね。(w