私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐマンガなく頃に−祭囃し編中編−

待ってましたのひぐらしマンガの祭囃し編7巻が発売。
いよいよ、次巻が最終巻ということもあって、盛り上がりも最高潮!
このコーナーも前後編構成で考えてたんですが、
あまりの高ぶりとひぐらし分注入のため、急遽中編を追加しました。(w


この7巻では普段はあまり活躍の場がないサブキャラたちが次々と大活躍!
もういろんなメディアで何度となく見たストーリーではありますが、
ホント、何度見ても飽きないし、何度でも熱くなれますね…!
こういう出番の少ないキャラにもしっかり見せ場を作ってくれるあたりも、
ひぐらしが好きな理由の1つですね〜。
さて、長かった戦いもいよいよ本当のクライマックス。
次巻で最後だと思うと、何かちょっと寂しい気もしますが、
とにかくは次巻を楽しみに待ちたいと思います!


で、いつものコーナーですが…、
もうさすがにネタも切れてきたので、今回は小ネタで許して。(w

一見どうということはないトラップ発動のシーンですが、
よく見るとバケツに描かれているのはうみねこの"さくたろ"ではありませんかっ。(w
登場の作品を間違えてます。うりゅうりゅ〜!
…そいや、うみねこのなく頃にもいつの間にか完結したみたいだし、
さすがにそろそろやらないとな〜とか思ったシーンなのでした。(w