私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オレ的ランキング

気づけば、今年もあと20日足らず…。
というわけで、早くもオリコンのシングル年間ランキングが発表になってました。
最近は、CDTVなどの歌番組を見なくなってしまったので、
めっきり流行歌にも弱くなってきてしまいました。
そんなわけで、ただ見ててもよく知らない曲ばっかりなので、
オレ的な曲だけを抜粋してみた。(w
コレを見れば、今年の動向が大雑把にはわかるっ!?

オレ的抜粋版シングル年間ランキング

順位 曲名 歌手名
14 崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ
56 ライオン May'n/中島愛
62 仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス
関俊彦,遊佐浩二,てらそままさき,鈴村健一
66 ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late シェリル・ノーム starring May'n
68 O2 ORANGE RANGE
76 トライアングラー 坂本真綾
83 星間飛行 ランカ・リー中島愛
96 Double-Action CLIMAX form モモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス,デネブ
関俊彦,遊佐浩二,てらそままさき,鈴村健一,大塚芳忠
100 Trickster 水樹奈々

総評

まぁ、ランキングを見てもらえばわかるかと思いますが、
まさに今年はマクロスFの年であったと言えましょう!
でも、何気に一番売れたのが「ライオン」だったってのは意外だったかも。
そして、何といっても100位の奈々様のランクイン!
カップリング曲は当ブログでも紹介しましたが、
まさか、その効果がこうして現れようとは…!(たぶん関係ない


…そんなことより、電王強すぎ。(w