私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サークルOB会 2022年忘年オンライン会

コロナ禍以降、毎年恒例となっている大学時代の友人たちとのオンライン忘年会。
師走の忙しい中で、タイミングが合わない人も多くて、結局4人での開催にはなりましたが、
今年もこうやって開催できて良かったです。

まぁ、普段から割と頻繁にSNSでの交流はしてたりするので、
今更と言えば今更ではありますが、普段は顔の見えない文章だけでの交流なので、
こういうカメラとマイクを使った交流というのは、やっぱり新鮮で良いですねー。

そろそろ、リアルでの忘年会の再開もしていきたいなぁと思いつつも、
今日のメンバーは広島や山口に在住の友人もいたことを考えると、
当然リアルに会うなんてことは気軽にはできないわけで、
となれば、コロナ禍に関係なく、こういう場というのも結構貴重なのかも?
とも思ったりしたこの日なのでした。