私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ドック後恒例カラオケを振り返る

というわけで、予告通りカラオケについても振り返っておきましょう。

全曲リスト(16曲)

曲名 歌手名 順位 参加人数 点数
燦々デイズ スピラ・スピカ 19位 51人 88.376点
恋ノ行方 あかせあかり 3位 13人 90.896点
知らなきゃ 安月名莉子 7位 8人 86.867点
Change nonoc 1位 6人 90.763点
はじまりのセツナ 蝋梅学園中等部1年3組 12位 57人 92.160点
光るとき 羊文学 14位 43人 90.690点
スタートライン AiRBLUE 1位 3人 90.253点
Love-Evidence 雨宮天 3位 8人 89.248点
ビビっとラブ《本人映像》 CHiCO with HoneyWorks meets まふまふ 28位 56人 85.109点
チキチキバンバン QUEENDOM 68位 210人 88.979点
GIRI GIRI 鈴木雅之 feat. すぅ 18位 65人 89.838点
ハートはお手上げ 鈴木愛理 8位 17人 89.462点
デネブとスピカ DIALOGUE+ 14位 25人 87.058点
ふたりピノキオ harmoe 2位 3人 86.669点
言えない feat.asmi MIMiNARI 6位 11人 85.240点
FLYING IN THE SKY《アニメカラオケ》 鵜島仁文 8位 71人 94.864点

月間グランプリ

BEST10の合計点数 907.153点
全国順位 21,162位/57,634人中

総評

約1曲ほど、仲間はずれがいますが、ほぼ純度100%の新曲縛り。
ここ1年くらいの間に見ていたアニメから、お好みの曲を厳選して歌ってみました。
何曲か予習不足はあったものの、歌いたかった曲は一通り歌えたので満足!
で、仲間はずれな約1曲は、少し前に鵜島さんが55歳という若さで亡くなったと聞いて、
追悼の意味を込めて、ずっと歌いたいと思ってたので。
個人的には、より好きな2期OP「Trust You Forever」の方を歌うことが多いんですが、
アニメ映像が出るというので、1期OPの方を歌ってみました。
かなりキーが高くて結構キツかったですが、やっぱりめちゃくちゃカッコイイ曲で、
歌っててホント気持ちよかったです。
今後も、末永く歌い続けることで、この名曲を後世に受け継ぐお手伝いになれば、と思います。