私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

再びのスノーボード沼にようこそ

先日、10年振りにボードを発掘したことをきっかけに、ボード熱が再燃。
country92.hatenablog.jp
道具もあるし、すぐにでも行ってやるぜーと思いつつも、
そもそも10年前の道具なんて、ホントに大丈夫か…?と心配になってくる。

見た目は何となく大丈夫そうだけど、滑ってる途中でぶっ壊れて大けが!
なんてことになったらマズいので、ならばプロに診てもらおう、と。
とあるスポーツショップに一式を持ち込んで診てもらいました。

…診断中。
…診断中。
…診断中。
…おわり。

えーと、結論から言うと、ボード以外はアウトー。orz
よくよく見ると、ブーツは生地がボロボロでソールもちょっと剥がれかけ、
ビンディングも経年であちこち不安。
まぁ、今すぐダメってことはないようでしたが、
安全に滑るなら買い替えた方が無難、とのことなので、そこは素直に従うことに。
ボロ道具のせいで大けがした!ってことにだけはなりたくないので。

ということで、予想外の出費ではありますが、道具がないと話が進まないので、
新しくブーツとビンディングを衝動買い。
こんな感じになりましたー。


ブランドはK2からサロモンに、ブーツは紐からBOAシステムにチェンジしました。


さぁ、こんなにも予定外に諭吉を旅立たせてしまった以上、もう行くしか道はない…!?(w