私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優ネタあれこれ

ワンピース

いつものようにスペシャルエディションを見てたら、OPが変わってた。
やっぱりワンピースといえば、「ウィーアー!」だとは思うけど、
「Believe」も結構好きだったり。
そんなことより、我らが光声優でおなじみの野田順子が演じるたしぎが登場!
本放送当時は何とも思わなかったけど、ときメモ2を知ってから見ると、
何か無性に嬉しく感じるのであった。(w

バクマン。

今回は完全に声優回。アニメの声優をテレビ公開オーディションで決めるとか、
さすがにちょっと非現実的な気がするけど、そこはマンガだからヨシとしよう。
若手一番人気役に阿澄佳奈、ベテラン声優役に平野文を器用する辺りは、
何か妙にリアリティがあって面白かったデスね。
でも、一番萌えるキャラは亜豆の妹だと思います。(w

探偵ナイトスクープ

『早口で「神アニメ」と3回続けて言うのは絶対ムリ』っていう小ネタをやってたんですが、
Tokyo Boogie Night」内の「早口言葉の挑戦状」のコーナーで、
林原めぐみに出題してみたいなぁと思いました。(w
っていうか、未だにこの番組が続いてるという事実に、林原めぐみのスゴさを再認識するのだった。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

たまたまMXつけたら、ちょうどこのアニメが始まったとこだったんですが、
この番組のOPは何やら複数の女性声優が歌っている模様。
とりあえず、田村ゆかりが含まれていることだけはすぐわかった。(w
てか、田村ゆかりの歌唱力がダントツすぎて、ちょっとバランスが取れてないんでないかい…?