私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第7回声優アワード

今日はひな祭りですが、男の私には関係なし。
というわけで、ニコ動に上がってた声優アワードを見てみたので、
私が気になったところだけ、ツッコんでみる。

パーソナリティ賞:岩田光央

こういうお堅い賞には、ちょっと似合わない気がしますが、
珍しくマジメ?にコメントしてましたね。(w
ちなみに、20代の頃からラジオやってた話とかしてたのを聞いて、
みやむーとやってた「ぼくのマリー」のラジオを思い出しました。(w

高橋和枝賞:緒方恵美

緒方恵美ってかなり久しぶりに見たけど、結構ふくよかになられました…?(禁句
受賞のコメントでは、今の声優ブームについての思いを語ってて、
今後の声優のあり方なんかも考えさせられるコメントでしたね。
でも、私は忘れない。ラジオ「銀河にほえろ!」でのオゲレツ発言の数々を…。(w

特別功労賞:青野武

本人はお亡くなりになられたので、代わりに壇上には奥さんが登場。
奥さんだからこそ言える愛のある毒舌コメントが、何か微笑ましかったです。
しかし、こういう動画を見ると、改めて惜しい方を失ったことを実感しますね…。

助演女優賞大原さやか / 戸松遥

大原さやかはいろんな番組で耳にするけど、何気に顔を見たのは初めてかも。
そして、戸松は今日も可愛かった。(w

主演女優賞:阿澄佳奈

今年の主演女優賞は阿澄佳奈ですかー。
まさか、あの阿澄佳奈がここまで人気の声優になろうとは、誰が予想できただろうか…?
と、いい加減小梅伍ネタを引っ張りすぎると刺されかねないので、これくらいにしときます。(w
とにかくおめでとう、かなちゃん(小梅伍時代のあだ名w)!