私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

電影少女 -VIDEO GIRL AI-

電影少女

年末の忘年会で、友人宅から強奪してきた「電影少女」全巻。
会社の行き帰りでちまちまと読み進め、読破!
ところどころは、当時のジャンプで読んだ記憶もあったものの、
全体的にはほぼ初めて読んだんですが、
やっぱり、今読んでも面白い名作でした。
しかし、先にアニメを見ちゃったこともあって、
あいちゃんのセリフが林原めぐみボイスに脳内変換されて、
ちょっと変な感じでした。(w
ところどころ、ちょっと昭和臭い感じもありましたが、それがまた心地よい。
まぁ、今のジャンプでは絶対できないような描写も多くて、
電車の中で読むには結構気を使いましたけどね。(w


ちなみに、私はやっぱり伸子ちゃん派ですかね。
あの子の「センパイ!」の呼びかけには殺人的な破壊力があります。(w
どうでもいいけど、もえみちゃんの前半のそっけなさからの後半の急なデレには、
藤崎詩織を彷彿とさせるモノがあると思ったのは私だけだろうか。(w