私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京オートサロン2012

というわけで、予告通り(?)オートサロンに行ってきました〜。
まぁ、もちろん車好きという理由もありますが、
実は今回はエロ過ぎる声優として人気急上昇中の我らがチアキングこと、
たかはし智秋が出演するということで、急遽行ってきました。
そんなわけで、今回はパンピーな友人を連れて行くわけにはいかず、
特に車には興味ないオタクな友人を騙して連れて行くことに。(w
ちなみに、毎年行きたいなぁと思いつつ、何だかんだと行けなくて、
今年は5年振り2度目の参戦デス!

展示編

9時ちょっと前に友人と2人で現地到着。
さすがに結構並んではいますが、コミケに比べたら大したことはない。(w
ほどなくして、無事に入場。
とりあえず、今回はあまり車に興味がない友人だったので、
痛車を中心に探して歩くも、予想以上に全然痛車展示がない…?
仕方ないので、コンパニオンを見ながらぶらぶらと散策。
途中、「86」や「GT-R」の試乗が出来たので、コックピット初体験。
一時期は、国産スポーツカーが廃れてて、どうなることかと心配してたけど、
こういう車が復活してくれると、まだまだ日本車の未来も明るいですね〜。
そうこうしながら歩いていると、グランツーリスモも体験コーナーを発見。
友人が興味を示したので、友人をそこへ残し、私は適当に散策。
何台か痛車は見つけるものの、やっぱりほとんど出てないみたいですね。

イベント編

再び友人と合流し、イベント会場へ。
イベント会場前は、思ったより人はおらず、コレは身近で見れるチャンス!?
結局、前から3〜4列目をキープして、イベントスタート。
…と思ったら、まずはオートサロンのイメージガールのステージ。
早くチアキング出せよ〜と思いつつも、イメージガールが予想以上に可愛かったので、
それはそれで満足してしまった。(w
そんなこんなしてたら、チアキング登場!
やべー、ちけーよ。衣装えろいよ。サムかわいいよ。
チアキングを生で見るのは3年半振りですが、やっぱりいつ見ても美しい…!
お得意のおサムいトークで場を盛り上げたところで、
Juicy」と「今夜はチュパ・リコ」の2曲を生披露。
ていうか、衣装もさることながら、ダンスもエロすぎですって。
こりゃ、ギルガメに呼ばれるのも頷けますね。(w
でも、歌唱力はやっぱりスゴかった…。
一緒に行った友人が、大阪でのアイマスライブに一緒に行ったヤツだったこともあって、
今回のイベント後は、2人してあのときの感動を改めてかみしめてました。(w

総評

本日は、午後から別の用事もあったので、イベント後は会場を後にしました。
ということで、5年振りのオートサロンでしたが、やっぱりイイですね。
カッコイイスポーツカーを見てるだけで私は結構幸せになれるタイプなので、
まさにハーレム状態を終始満喫できました。
ただ、やっぱり所詮はパンピーのイベントなので、痛車はほとんど見かけず。
最近は、痛車だけのイベントも多く開かれてることもあるので、
痛車目当てなら、そういうところに行くことをオススメします。