私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐマンがなく頃に−現壊し編−

というわけで、早速ひぐらしマンガを読んでいきましょう。
まずは、ジャブ的なマンガオリジナルの「現壊し編」デス。
舞台は、雛見沢からは遠く離れた詩音が通う聖ルチーア学園。
そこで起こる奇妙な殺人事件…。
舞台が舞台だけに、ひぐらしメインキャラはほとんど出てきませんが、
クセのあるオリジナルキャラが多数登場し、物語はこれからか…!?
と思ってたら、あっさり3話で終わっちゃいました。(^^;
…なにこの残尿感。
風呂敷広げたなら、しっかり最後まで処理してほしいなぁ〜。
まぁでも、「鬼曝し編」と同じ漫画家さんというこのもあって、
鬼曝し編」の後日談マンガとかも収録されてて、結構楽しめました。


というわけで、その後日談マンガから1コマご紹介。

※別に、こういうマンガではないので誤解しないように。(w